忍者ブログ
ここでは自称飽き性のゲーマーのくだらない日常を書き綴っていきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長い間更新しなくてすんません@@。
実は嫁やお互いの親と話し合って、引越しすることにしました。
どちらかといえば嫁の親に近いところに。

そのさいに転職かなぁと半ば覚悟を決めて上司に相談したら、すぐじゃなくていいのなら転勤できるというありがたい言葉が・・・

というわけで来年3月には引っ越した先に異動、ということになりました。
とういか移動にあわせて引越しと退去するんだけどねw
現在すでに向こうのことを調べたり家の候補探したりでバッタバタです@@

それにともない、このブログは休止しようと思います。
ただの自己満足だったけどもし落ち着いたら別の形でやります。
ちなみに行き先は岡山です、とっても田舎だけどそこがいいw
PR
こないだ買った中華パッドをあるサイトを頼りにいじってみました。
カスタムファームウェアってのを入れたんですけどね。
早い話有志が作った公式ファームより使いやすくなったファームのことなんですけど、今回はちとAndroid4.1(JellyBean)が使ってみたくて入れました。

まあ動かなくなるのも覚悟してましたが、無事動きました。
なんかモデル番号がNexus7になっちまったけどw
たぶんアメリカ版Nexus7から抜いたんだろうな@@
4.1.1になりましたが、ネット周りが快適になった気がします。
YouTubeは特にもっさりだったのがずっと鑑賞していられるレベルになってラッキーw
iPodTouchは完全に嫁に貸し出しです。
このまま動かなくなるまでこき使ってやるぜ@w@
う~ん激動の夏を乗り越えて今1つの区切りを迎えようとしています。。。
詳細はさらに後日@@

さて、スマホにしようしようと思って早1年弱w
結局このPCとiPodTouchでやってきたわけですが・・・
なんとなくアマゾンで中華タブレットが欲しくなってポチりました。
買ったのはコチラ

送料込みで7800円で日本語もされていました。
実際使ってみての感想は・・・イイ!
発熱はまあ仕方ないとしてもこの値段でアンドロイド4.04が使い倒せるのはイイです。
WiFiの感度も今のところ問題なしです。
これによって各アイテムの使用状況が変わりましたw

携帯・・・電話とメールで月1800円ほど
iPodTouch・・・YouTubeと麻雀アプリ
中華タブ・・・ネットサーフィン
PC・・・スカイリム

つまり、iPodの小さい画面で我慢するか、わざわざPCを立ち上げていたネット鑑賞が寝ながらにして満足のいく画面で出来るようになったのです。
これは正直デカイ!
7インチというサイズも絶妙で、iPadだとおそらく大きすぎたと思います。
だからたぶんGoogle Nexus7はバカ売れするんじゃないかな。
今のコイツが壊れたらオイラも買うつもりだしw
HOMENext ≫
プロフィール
HN:
Catina
カウンター
最近のネトゲ
何にもやってないッス!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気情報

Copyright © [ Catinaの気ままな日記 ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]